7357963b.jpg
d90884aa.jpg
去年台湾へ行った時の事。

テレビをつけても街へ出てもガンガンかかっていたあの曲。

エブリ〜デ〜イ♪ワウワ〜ウ♪

タイガー木原もいたく気に入り、案内をしてくれた現地の賢君に「このグループは何というのだ〜!CDを買って帰りたい!」と言って街のCD屋さんに買いに連れていって頂いた。

それがWONFU(ワンフー)との出会いだった。

日本に帰ってからも移動中に聴いたりしていたんだけど、先日世界最大のSNS、マイスペースにてWONFUを発見。

フレンド登録を「私は日本のプロレスラーです。台湾で曲を聴いてファンになりました。CDも買って帰りました!」という英語のメッセージと共に送ってみた。

しばらくするとフレンド承認と共にコメントが。

「今度日本でライブがあるので良かったら来てね!」

何〜!

と、いう訳で本日また新宿へ。

フェイスとこないだ漫才やったとこの近くでした。

前売り券を、漫才やった時に、ぬかりなく購入(笑)

全日本が休みだったタイガー木原も合流。

WONFUの出番は5番目。

それまでも日本だけでなく韓国のバンドも。

初めて聴くバンドばっかりだったけど、楽しめました!

新たにお気に入りになったバンドは、大阪のMIRACLE!

大阪行った時に時間が合えば、ライブ観に行こうと思いました!

WONFUのライブは超楽しかったです!

また来てくれないかな〜?

売店で持ってない日本版のCDを買った時に、「もし売店に来られたりするなら、台湾で買ったCDにサインを頂きたいのですが」と、聞いてみたら、関係者の方が聞きに行って下さり、「表でだったらどうぞと言ってますよ」ですと!

わ〜い、CDにサインもらっちゃった〜!

タイガーも生で観れて大満足でした。

今度は台湾でのライブに行ってみたいと思うのでした。

そしてタイガーは同じく台湾でCDを買ったアイドル、黒社会(台湾の人が訳すにはヤクザ娘)を観たいと言い出しました(笑)