bbe89d43.JPGニュースの時間です。

昨日23時57分、大阪の某コンビニにて、窃盗事件が発生した模様です。

被害にあったのは、菊・タローさん(31)

コンビニのATMで、なけなしの2万円を引き落とし、メシを食いに行き、会計の時点で財布を開き、千円札しか入っていなかった事を不信に思い、被害が発覚した模様。

急ぎ足でコンビニに戻り、ATMから銀行問い合わせると、通常は引き落としてから1分の間に現金を取らなければ、防犯の為、現金はATMに戻り、取引は無かった事になるそうですが、取引明細から問い合わせると、現金はちゃんと引き落とされているそうな。

落としたか?と、本人は思いましたが、そこは情報化社会。コンビニやATMには防犯カメラが。

もしかしたら自分で取ってお金をポケットに入れてどこかで落としたかもしれないし、持って行かれた可能性もあるので、店長さんに防犯カメラの映像を確認して頂いた所、本人を呼びました。

聞かされた話ですが、そこに映っていたのは、現金を取らずに明細とカードを財布に入れて立ち去るマヌケ顔の太った男の姿である!

忘れとんかい!

しかしその10秒後、入れ代わりでATMに来た男がピカピカ光る現金取出し口に気付きました。

現金を取出し、あ・・・あの人お金・・・という表情をしますが、隣にいた連れの男と、まっいっか!ラッキー!という表情を見せ、ポケットに入れて立ち去ったそうです。

チキショー!やっぱ持って行かれてたか!顔映ってても探しようが無いよ!と、思いましたが、この犯人、この後とんでもないミスをしでかすのです・・・

犯人は、自分のカードをATMに入れ、取引しようとしたのです!が、その取引は、時間外だったらしく、戻って来ていました。

しかしピンと来た被害者の菊・タローさん(31)は、ATMの電話から「取引出来なかったカードの記録も端末の記録に残りますか?」と、問い合わせました。

答えはイエスでした。

なんだ、警察に調べて頂けば、簡単にわかるじゃないかと、被害届けを出し、今しがた終わりました。

この取り調べ中、偶然通りがかったNOSAWA論外さんは、「だいたいオメーが忘れるのがいけないんだろうが!」

と、もっともな事を言ってました(笑)

犯人の方、近々警察の方から連絡が行くので、待っていて下さ〜い♪

みんなも取り忘れには気をつけよう!



31にもなって何取り忘れてんだろorz